どうも、こぐまです(´・ω・`)

ようやく今年カーナビ付きの車に乗ることになりました。
本当にようやくという感じで、運転歴20年近くになる私ですが、
自分で所有した車にナビがついているのは初という事になります。
今や軽自動車にもナビがついている時代ですが、以前所有した
車はモデル末期の一番リーズナブルなグレードだったので、
ナビどころか、最近の便利機能は一つもついてなく、(´;ω;`)
おそらく軽自動車にも遥か劣る普通自動車に乗っていました。

カーナビの歴史は結構長い

今回は新車に乗るほどの余裕もなく、久しぶりの中古車という
事になりますが、ナビもついて時代にようやく追いついたようです。
因みにカーナビって1981年からすでにナビ搭載車が出ているようですね。
正直思っていたよりナビの歴史は古いようで、感覚では2000年前後かな
くらいに思っていましたが、自分が生まれて数年後にナビって
出ていたんですね。( ・`ω・´)ナン…ダト!?

まあ中古とはいえ、最初のカーナビなので嬉しい限りですが、
まだ慣れてないせいか、ナビが親切だからか、つい返事しちゃいますね。
でも世の中の人もけっこう一人で運転していたら、ナビに返事って
しちゃう人けっこう居るんじゃないでしょうか。
それとも、今の時代スマホにもナビが付いている時代なので
返事をする私のような田舎者は少数かもしれませんね。
因みに実家の親父もしっかりナビに返事をしてました(;´Д`)

それでは、次の記事で(´・ω・`)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事