どうも、こぐまです(´・ω・`)

11月からに入ってからでしょうか、劇場で映画の予告編に
スター・ウォーズシリーズの最新作でエピソード8になる
スター・ウォーズ/最後のジェダイの公開が12月15日に迫ってますね。
ただ、私は映画好きな方だと思っていますが、今まで
スター・ウォーズシリーズは見てこなかったので、いきなり
エピソード8やるよって言われても、どうにも手が出しづらい
状況なわけです。

スター・ウォーズとの出会い

そもそも、初回作のエピソード4が私の生まれる以前の作品でして
エピソード6にしても、まだ小学生にもなっていないわけです。
スター・ウォーズの初見はTVのロードショーでしたね。
当時劇場に足を運んだ世代にとっては、衝撃的だったのかも
しれませんが…。(´;ω;`)ブワッ
ただ、私が物心ついてみた時には、どうにも古臭く面白さを
感じなかったので、今までファンにもならなかったのですが、
新作の劇場予告がとても興味を惹かれる良い出来で、
見に行くなら、8作目になるので、予習が必要だと
考えているわけです。φ(`д´)メモメモ...
しかし、huluなどで、先週から特集が組まれているのですが、
なかなか、食指が動きません。(ヽ´ω`)
おそらく、昔の古臭いイメージが強い為だと思われますが、
ちょうどTVでも古いのがやっていた為少しTVを掛けておきましたが
結局30分見ていられませんでした。(;´Д`)

因みに世間の評価が余りよくないと言われる、エピソード1~3のうち
1と2はTVで観ましたが、最後までみた記憶が無いです。
恐らく一時間程しか持たなかったのでしょう。(ヽ´ω`)
映像は現代らしく迫力はあったはずなんですけどね。

もう公開まで時間もないので、全部予習する事はかないませんが、
15日にhuluでエピソード7が公開されるので、それを見て
面白いと感じたら、新作の最後のジェダイも見てみたいと思います。

この、日記を書いていて思い出しましたが、一昨年公開された
エピソード7の予告篇を見たときも、面白そうだと思いつつ、
見に行かかなったのですよね…(;´Д`)
どうにもスター・ウォーズには縁がないようです、同じ時代に
公開されたエイリアンは好きなんですけどね(´;ω;`)

それでは、次の記事で(´・ω・`)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事