どうも、こぐまです(´・ω・`)

百田尚樹氏の今こそ、韓国に謝ろう文庫版を購入してしまいました。
購入してしまいましたと言うのもオカシナ話なんですが、
元々の2017年版を既に読んでいたので、今回はそれの文庫版と
言う事なんでスルーするつもり満々だったのですが、百田氏の
ネタバレ上等の宣伝を聞いているうちに加筆部分も読んでみたく
なったと言う事になります。

文庫は安くて良いですね

元々の2017年版も購入しましたが、ソフトカバーでこそ
あったものの普通サイズだったので、1400円しましたが
今回のは文庫版という事もあって700円程で購入できました。
まあ一度読んだ本に700円もという考えも頭をよぎりましたが、
有本氏の解説もあるし立ち読みで済ますのは失礼かと思った
ので購入となりました。

まあそれにしたって文庫は安くて良いですね。
同じ本を2冊買うのは今回が初めてとなりますが、それでも
加筆部分など昨年のレーダー照射問題や韓流アイドルグループの
原爆Tシャツ問題にも触れているようなので、また新鮮な気持ちで
読む事が出来そうです。

まとめ

youtubeで放送している虎の門ニュースで百田尚樹氏自身が
発売前の自身の著書のネタバレを盛大にやっていましたが、
その内容が面白くて、既に読んだものだと解っていても
つい購入してしまいました。
また今回の文庫版の帯には百田氏の土下座が乗っているのが
面白いですね、確か2017年版も土下座していましたが、
実際の本の方には、その写真は使用されていなかったので
それを見る為に購入するのもありかもしれません。

一度読んだ本ですし、今日中に読んでしまうかは解りませんが、
土日を利用して読もうかとは思っています。
加筆部分がどのように追加されているかも気になりますし、
まあ一字一句覚えている訳でもないので、加筆されていても
解らない部分も多いかと思いますが。

それでは、次の記事で(´・ω・`)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事