どうも、こぐまです(´・ω・`)

カフェイン摂っていますか?
元気が出ない時の最終手段として愛飲しているエナジードリング
ですが、所謂カフェイン摂取を目的としている飲み物になります。
私も車に長距離乗るときなど積極的に飲むようにしていますが、
(トイレが近くなって困る事もあるが…)
今まで飲んでいたのはモンスターやレッドブルがどこのコンビニ
でも置いてあるので一番飲む機会が多いエナジードリンクでした。

しかし、味という事に関してはモンスターはコスパは良いが風味
が若干癖があると思っていましたし、レッドブルは味は好みに
近いがコスパが悪いと感じていました。
そんな中コカ・コーラからコカ・コーラエナジーというエナジー
ドリンクが発売され近所のスーパーで置いてあったので、
さっそく購入してみました。

赤い缶は正直カッコいい

エナジードリンクの中では

問題の味ですが、エナジードリンクの中では主観になりますが、
かなり良い方なんじゃないでしょうか。
コーラとオロナミンCが混ざったような風味と感じましたが、
後味も悪くないです。

価格は180円程で購入したのでメジャーなエナジードリンクの中では
安い部類とも言えるでしょう、問題の成分ですが。

一番重要なカフェインは100ml中32mgで一本当たり80mgの
カフェインが摂取できる事になります。
このカフェインの量はモンスターの緑の缶と同程度の成分と
なります。

ただモンスターの方が内容量が355mlとなっているので
コスパではモンスターの方がかなり良いという形に
なっていますね。

私は購入するのはモンスターの中でも白いウルトラという
缶でカフェイン量は100ml当り40mgほど摂れますから
1缶で140mg程のカフェインが摂れますので、コスパでは
コカ・コーラエナジーに勝ち目はありません。

その他栄養成分に関しては、どのエナジードリンクに対しても
私は懐疑的で誤差の範囲と思っています。
ただそれでもモンスターの方が優れていると言えるでしょう。
まぁ有用な成分もまともに機能する量はどのエナジードリンク
も入ってはいないんですが。

まとめ

コカ・コーラエナジー味は十分美味しかったです。
ただエナジードリンクとして見るとその評価は変わってきます。
カフェイン80mgは正直少ないですがカフェイン耐性の弱い
私のような人間にとっては良いとも言えます。

しかし、その程度のカフェイン摂取であればブラックコーヒーで
事足りるのでエナジードリンクとしては安い部類には入りますが、
コスパが悪いと言えるでしょう。
これは150円台未満で販売されるなら手放しで称賛できる訳ですが、
そうもいかないようです。

ただエナジードリンクの選択肢が増えるのは非常に良いですね
例えばこんな製品も出ていますし

南アルプスエナジーピーカーというらしいです。
つい面白くて購入してしまいましたが、エナジードリンクとしては
カフェインが少なくて100ml当り13mgです。(もう緑茶でいいよね!)

ピーカーというのはピークエネルギーが落ちないで続くという
意味なのかな?このカフェイン量とクエン酸が添加されている
事でどこまでエネルギーが出るのか解りませんが問題の味は
ジンジャーエールのようで美味しかったです。
因みにこれを飲んだあとぐっすり眠れました…エナジーとはいったい…

それでは、次の記事で(´・ω・`)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事