どうも、こぐまです(´・ω・`)

普段このブログで映画の感想を書くのを趣味の一つとしている私ですが、
同じく映画に関する趣味の一つとして映画館で配布されている視聴予定の
映画のチラシをゲットするのがもう一つの趣味でもあります。
ゲットしておいて都合が悪く観れなかったりすると廃棄する場合もありますが、
9割方は観れるので、今まで観た映画のチラシは大凡コレクションして
います。
そんな中、今年の12月14日公開予定のドラゴンボール超ブロリー
映画のチラシが先日観た映画MEG ザ・モンスターの帰りにゲットできたので
さっそく観てみましたが、そこには物凄い違和感が…「あれ…ヤムチャが居る…?」
ってくらいブロリーがヤムチャに見えるチラシだったので、いや~腹抱えて
笑いました。
まあ私の眼が悪いだけかもしれませんが、同じ事を思った人が居るんじゃ
ないかと勝手に予測しています。
ところで12月14日公開予定のドラゴンボール超のチラシって以前も
やたら立派な紙質で配られていたので、今回の映画ってだいぶ力の入れ具合が
今までと違うような気がします。

以前配布されたチラシ1

以前配布されたチラシ2

どうみてもヤムチャにしか見えない(主観)

それで今回MEGの帰りにゲットしてきた新しいドラゴンボール超の
チラシですが、以前の物はサブタイトルも決まっていない状態の時に
配布されたものでしたが、今回のはサブタイトルもブロリーと決まり、
映像の方もかなり完成されてきている状態だったので、より具体的な
内容のチラシとなっていました。

で問題のヤムチャがどこに居るかと言うと(まあ、ブロリーだが…)表面の一番
上です、顔の傷の形状は若干異なりますが、ヤムチャに見えると思いませんか?

 

アップでどうぞ

観たときに一瞬なんでヤムチャ!?と思いましたが私もドラゴンボールファンの
一人としてブロリーだと気が付きました、まあサブタイトルがブロリーだし…
ですが観たときに一瞬思ったのがヤムチャが物凄い力を手に入れて敵対したのかな?
とかギャグみたいな設定も思い浮かびました。こんな本もある事ですし。

現在はyoutubeでも予告PVが東映映画チャンネルなどで閲覧する
事が可能ですし、ドラゴンボールファンは一度視聴してはどうでしょう。
PVの映像を観てみると絵柄が今までのドラゴンボールを大きく異なって
いて、多少を違和感を覚えましたが、面白そうですし私は観に行って
みようと思っています。

まとめ

公開日が金曜日という事で今回も仕事終わりのレイトショーで観に
いく予定ではいますが、レイトショーでもお客さんで込み合って
居るんだろうな~と思います。
邦画もそうですが、アニメ映画なんかも客入りが多くて驚きます。
普段洋画がメインなのでたまに邦画を観に行くと驚くほどお客さんが
入っていてコーラ一つ買うだけでもかなりの時間並ぶ事になります。
今回のドラゴンボールもレイトショーでも席取る事も苦労しそう
ですから、しっかりオンラインで購入して行こうかと思います。
細かい事ですが、チケット売り場に行列が出来るなかオンラインの
発券機にはだれも並んで居ないので狙い目ですし、ギリギリに
到着しても観る事ができるのでお勧めです。
これだけスマホなどが普及している中オンラインで購入する人間
の方が少ないのは多少不思議ではありますが、チケット購入の
行列に並ぶことも映画を観る上での醍醐味と言う所なんでしょうか?
前回劇場で観たドラゴンボール映画のドラゴンボールZ 復活の「F」
個人的にクソ映画だったので今回は良い映画になっていると期待
しています。
ただ鳥山明氏ってもともとギャグ漫画の漫画家さんですから、
映画のドラゴンボールに必要なシリアスな展開とかそういうのって
苦手なんじゃないかなと思っています。

それでは、次の記事で(´・ω・`)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事