どうも、こぐまです(・ω・)ノ
今回の2000万ダウンロード記念のイベントの中で最も
重要なイベントだと思う財宝の穴ですが、今回はその財宝の穴の
地図のドロップ率が下がっていると感じるのは気のせいでしょうか?
まぁ下がっていると感じるのは一番の目玉である財宝の穴(黄金)を
受ける為のSS黄金の穴の地図なんですが、以前までであれば数時間
周回すれば、そこそこの数が揃ったのに今回はかなりドロップ率が
渋いと感じています。
ただ通常の財宝の穴の地図が一回で10枚以上ドロップするようになった
ので、こちらは以前より集めやすくなったと感じています。
まぁ今までのバランスであれば通常の250枚必要とする一気に財宝の穴
の方が一気に黄金より受けるのが大変だったと記憶しているので
これが正しい姿なのかもしれませんけどね。
今回も2枚同時にドロップする事はありますが、ドロップ自体の
確率は下がっているという印象ですが、どうなんでしょうね。
美味しいイベントなのは間違いない
ただどんなにドロップが絞られたと感じていても、美味しいイベント
なのは間違いないです。
相当ガチャチケットも貰えますし、少なくなっていたスタミナ回復剤
も大量に集まるので頑張る価値はかなりあるイベントですね。
財宝の穴でもっとも欲しいのがガチャチケットとゴールドピースと
いう事になると思います。(私の場合は…)
特に私のように殆ど課金をしない人間にとってチケットをドロップすれば
かなりガチャで遊べるので価値ある周回になるでしょう。
しかもちょうどメインクエストで成長3倍のイベントが来ているので
周回もそこまで苦ではないのが助かる所です。
地図入手の為に周回速度は速くしたい所ですが、育成のことも考える
と高難易度でプレイしたいので、この辺りは悩む所ですね。
因みに私の場合地図は一気にでしか使っていないです。
やはり当たりが出た時のピースなどのドロップ量を考えると一気に
一択だと感じています。
因みに黄金よりも通常の一気に財宝の穴の方がガチャチケットが
落ちるような気がするんですが、気のせいですかね?
一気に財宝の穴(黄金)であれば一枠ゴールドピースが50貰える事
があるので私にとっては大当たりです。
正直ゴールドピースの方がガチャチケットより嬉しいですね。
まぁ一気にだとハズレのダメージはそこそこデカいんですが、
当たりの時に後悔したくないので必ず一気にを選択するように
しています。
こんな時は5枚集めるの自体、大変な為に泣きたくなります。
それでも一気にの方が有用だと思いますが、どうでしょう。
このような場合はゴールドピースこそ10個ですが、チケットも10回分
出てスタミナ回復剤も中が出たので小当たりという感じでしょうか。
まとめ
今回のイベントは今までの財宝の穴より結果楽しいと感じています。
やはり周回はキツイんですが成長3倍は楽しすぎて、気づいたら地図も
集まっているというバランスが良いのではないでしょうか。
もちろん成長3倍でも育成だけの周回では同様に辛いので今回の
地図とセットなのはかなり助かりました。
欲を言えば1タイトル1日しか育成期間がないのは辛かったですね。
様々育成したいキャラはいますが、期間が1日では普段使っている
有用なキャラが優先となりますから、ますます控え選手との実力差が
開くことになりました。
それでは、次の記事で(・ω・)ノ